全福ワンコイン労災(全福ネットあんしん労災)ご案内

国の労災保険に上乗せ給付する「全福ワンコイン労災」(全福ネットあんしん労災)につきまして、ご案内いたします。

 

大手企業の補償額は3,000万円超が一般的ですが、多くの零細、中小企業では国の労災保険のみである場合が多く、従業員やその家族にとっても、

生活する上での不安要因となっております。

 

全福ワンコイン労災は、従業員が業務上および通勤途上において、死亡または後遺障害が生じた場合、国の労災に上乗せ給付する制度であり、1口あたり月100円の掛け金で、最高3,000万円(目安)まで補填する、画期的な共済制度です。

また、新型コロナウイルスによる生活への影響は今しばらく続くと思われる中、業務や通勤において感染した場合は原則として労災補償の対象となり、その労災申請が急増していることが、各新聞、メディアに報じられております。

 

「全福ワンコイン労災」は、国の労災認定が下りた場合は、当然補償の対象となります。

この様な時期だからこそ、従業員とそのご家族の安心のために、「全福ワンコイン労災」を紹介させていただきました。

 

一般社団法人

全国中小企業勤労者福祉サービスセンター

共済元受団体:友愛共済協同組合

 

お電話にてお問い合わせの際はこちら↓

全福ワンコイン労災係 TEL:03‐6659‐5773 FAX:03‐6908‐7611

 

ダウンロード
全福ワンコイン労災.pdf
PDFファイル 292.7 KB